POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

カメラを止めるな!

遅ればせながら「カメラを止めるな!」を鑑賞してきた。

ãã«ã¡ã©ãæ­¢ãããªï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

話題が続くこの映画。

ずっとチケットを取れずにいたが、とうとう席を確保。

わくわくしながらTOHO CINEMAS新宿へ足を運ぶと、なんとまあ大きなスクリーンで上映してること。

しかし、流行り物には厳しい私。「まあ、世間は騒いでるけどね。贔屓目なしに見るよ。」という決意のもと鑑賞開始。

こんなに没入した映画は久々だ。

世間もかなり慎重に宣伝をしている。この映画にとって少しのネタバレほどの大敵はない。

幸い私の周りにもこの映画を鑑賞済みの友人たちが多数いたが、誰一人としてネタバレをしてこなかった。私自身も進んで事前調査しなかったのが幸いした。おかげでこの映画の感動を最大限に受けられた。

私自身、どうにかレビューを書きたいが、すこしでもストーリーに触れるとこれから鑑賞する誰かの感動を台無しにしてしまいそうだ。

「とにかく予備知識なしに観ること」 がこの作品にとっての最上のスパイスだ。

邦画にアレルギーがある人もぜひ見ていただきたい。

エンターテインメントとは何ぞやという作品だ。

面白かった。