POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

SOUL X-SHOCK

時代はワイヤレス、イヤホンはBluetoothだ。

iPhoneユーザはAirPodsが最も互換性が良いが、どうしてもビジュアルが受け付けないという人は多いだろう。

日本では耳からうどんとも言われている。

そうなると俄然Bluetoothイヤホン市場がもりあがる。

ピンキリの世界だが、コスパのバランスが取れたイヤホンを買いたいものだ。

実際に試聴してみての私のオススメはSOUL X-SHOCKだ。

f:id:tbgon0:20180924001947j:image

 AirPodsと比べるとかなりケースが大振りだが、説明は後ほど。

まず、私の耳では2万円〜の音の違いは分からないので選択肢から外してある。

試聴したのは1万円台のイヤホンのみだ。

中でもどちらかというと低音を好むので、そういった嗜好の方にオススメのイヤホンである。

参考までに私が今まで使っていたイヤホンを紹介しよう。

こういったイヤホンを使っていた方にはオススメできる。

どうしてもワイヤレスイヤホンだとハウジングが大きくなってしまう。

加えて低音を出すとなると尚更大きくなる。

X-SHOCKも例外ではなく、本体がかなり大きい。

f:id:tbgon0:20180924001002j:image

しかし、軽い

大きいが軽いので、長時間装着していても耳が疲れない。

以前使っていたATH-LS50の方が耳の上部が痛くなった。

しかし、収納するケースが大きすぎると思っている方も多いのではないだろうか。

収納ケースはかなりの容量のバッテリーとなっており、最大54時間の連続使用が可能だ。

さらに、モバイルバッテリーとしても使え、ケータイの充電なども可能だ。

私はこのイヤホンを探していた当初、同時にモバイルバッテリーも探していたので、この機能が決め手にもなった。

私自身は会社への行き帰りの電車くらいでしかイヤホンは使わないので、買って2ヶ月ほど経つが1度しか充電していない。

 

自動ペアリング機能も付いており、ケースから出せば以前接続していた機器に自動でペアリングする。

自動オフ機能も付いているので、ケースに戻せば再生とペアリングがストップする。

 

iPhoneを使っている方、特に

ãã¤ã¤ãã³ ã©ã¤ããã³ã° ã¢ããã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これとの決別を図りたい方。Bluetoothデビュー、いかがですか?

お値段¥12,000〜お買い求めいただけます!

【国内正規品】SOUL 完全ワイヤレスイヤフォン X-SHOCK SL-2002

【国内正規品】SOUL 完全ワイヤレスイヤフォン X-SHOCK SL-2002