POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

7 WISH

7 WISH (原題:Wish Upon)を見た。

とても分かりやすいシナリオの映画だった。

願いが叶うが自分の大切な人が死ぬというシステムを知らずに願いを叶える少女の話である。

ジョーイ・キング演じるヒロインは冴えない女子高生。

洋画の冴えないキャラにしては珍しく、本当に冴えない感じの見た目である。

すごく特徴的な顔つきをしていますね。目!鼻!口!って感じの顔。

ãã¸ã§ã¼ã¤ã­ã³ã° wish uponãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ダークナイトライジングで奈落の中で生まれた子の役をしていましたね。

é¢é£ç»å

 

なぜかキーとなるアイテムは中国のオルゴールで、ヒロインは中国語のクラスを取ってます。こういう意味のない設定ってなんで思いつくんでしょうね。日本もそういうエッセンスになりがちですよね。

そのオルゴールに向かって願いを叶えると、その願いが叶うけど代わりに大切な人が死ぬのです。

面白くなってたくさん願いを叶えてしまいますがその結末は…。

 

邦題には7 WISHとありますが、原題はWith uponです。なんでタイトルでちょっとネタバレするんでしょうね。

7と聞くとハッピーな感じがするし、願いが叶うあたりもかなりハッピーなので私でも面白おかしく願いを叶えてもらうと思います。

 

物理や道理を無視して自分の願いが叶うとしたらどんなことを実現させますかね。

ドラゴンボールは7つ集めると1つ願いが叶いますね。

 

自己投影して自分だったら〜って見られる映画は大好きです。

あと、魅せ方が非常にうまく、ドキドキハラハラできます。

最後ちょっと腑に落ちませんが、個人的には満足です。

 

キーワードは「代償」ですね。

霊的じゃなくホラーを感じたい方、ぜひ!