POPcorn

ネタバレ一切なしで作品の良さを伝えます。

マイ・インターン

原題:The Internを鑑賞した。

ロバートデニーロという俳優をよく知りませんでしたが、とてもいい役者さんですね。

シナリオアウトラインは「おじいちゃん、ITベンチャーインターン!」です。

 

まったくあらすじすら知らなかったのですが、アンハサウェイはインターンする側ではなくされる側なのですね。

退職した彼が初めて新しい職場を訪れるシーンでなぜか感動してしまいました。

若い心を忘れずに歳を取りたいと思いますが、彼のように年の功を積んでも行きたいですね。

初めはIT機器に翻弄されるベンですが、すぐに会社に馴染みます。

会社を離れ、生きがいを見失っているようなご高齢の方も、自分たちこそが社会のフロンティアだと思い込んでいる若者たちも、この映画を見れば年配者の必要性や重要性に気がつくのではないでしょうか。

ここが好き
ロバートデニーロ演じるベンのダンディズムが素敵すぎます。
おじさんくさいなあと思わせる場面と紳士だなあと思わせる場面で甘辛ミックスです。

f:id:tbgon0:20181024234145p:plain

こんなカバンを嬉しそうに若者で溢れかえったIT企業で開くベン。

あやかりたい。

中盤ではPCも使いこなしています。素敵。

いや、今更レビューするほどでもないですね。

キーワードは「知恵」。

みなさん、たまにはスマホの電源を落として人と人とのコミュニケーションを楽しみませんか。そして生きる知恵をつけましょう。

映画好きなあなたは恋人とこの映画を観ましょう。

彼や彼女が「なにこの映画つまらな〜い」って言ったら今すぐ別れて理解のあるパートナーを探しましょう!