POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

オリエント急行殺人事件

オリエント急行殺人事件を鑑賞した。

アガサクリスティの超有名推理小説ですが、内容は知りませんでしたので楽しむことができました。

久々にウィレム・デフォーを観ました。スパイダーマンのグリーンゴブリンです。

ヒロイン?のミシェル・ファイファーはアイアムサム、アントマンアンドワスプに出ていた女優さんですね。

また、デイジー・リドリースターウォーズでレイを、ジョッシュ・ギャッドはスティーブ・ジョブズでウォズニアックを演じています。

f:id:tbgon0:20181118180027p:plain

という豪華キャストでお送りしているこのオリエント急行殺人事件

アマゾンでは意外と評価が低く、なぜだろうと思ったら既に結末を知っている方々の文句でした。

私は幸い小説を読んだことがなく、内容も全く知らなかったので純粋にこの作品を楽しむことができました。

ポアロの性格も知らないのですが、突然取り乱したりする意外な探偵でした。

ここが好き
丁寧な描写。これにつきます。
元のお話が超人気作なのですから内容は面白いに決まっているんですよ。
それを丁寧に描写しているので初見の私もかなり楽しむことができました。
あとは雰囲気が好きかどうかですね。
キーワードは「カオス」。
まったく内容を知らない人にはオススメです!
と、褒めてきましたが私自身星をつけるとしたら3でしかないですかね。
小説を読んだことある人にとってはやはり実写化など蛇足でしかないのかも。
 
お暇な方、どうぞ。