POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

来る

来るを鑑賞しました。
東宝がガチで挑んだ全く新しいジャパホラ!!です。
個人的にはかなり満足だしかなり怖かったです。

最近のジャパホラはバイオハザード化しており、日本独特の陰湿な恐怖から遠ざかっていたように思います。CGのクオリティの低さが滑稽さに拍車をかけ、もはやコメディのようになっていました。
しかし、今作は真新しい見せ方をたくさん採用しており、いろんなホラーのハイブリットのように仕上がっています!

f:id:tbgon0:20181223214123p:plain

映画は3段構成になっており、それぞれ別の登場人物の主観で進んでいきます。
日本古来の霊的バックグラウンド、現代社会情勢、最新型のクライマックスといった感じでそれぞれの段落に特徴があり、わくわくしながら観られるし、展開が予測出来なくて面白いです。
その分怖さもお墨付きです。

ここが好き
個人的な感想ですが、よくよく考察してみると怖くないような気もするんです。
でも全ての演出が怖さを引き立てています。結果的に夜寝るのがかなり怖くなるレベルです。
監督も演者も素晴らしい面々だからですかね。とにかく完成度が高いです。
あとは、これもまた個人的にですが、小松菜奈の大ファンでだったので終始楽しく鑑賞することはできました。
自分では怖くて二度と見ないと思いますが、完成度が高く面白いので是非みなさまに見ていただきたい一本です!
原作はシリーズ物なので続編があるのかなーと思いつつ、公開されたとして見るかなあと悩み中です。
冬が近づきただでさえ寒いですが、拍車をかけて背筋を凍らせたい方、是非。