POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのようにを鑑賞しました。

見ていて気が付いたのですが、昔ウェブ広告で出てきた漫画原作版を試し読みしたことがありました。

シナリオアウトラインは「小松菜奈、おじさんと恋に奔走!」です。

 

世界一の小松菜奈ファンとして、この映画は小松菜奈の良さを最大限に引き出せているとは言えません。

確かに小松菜奈の雰囲気にぴったりの役どころで、小松菜奈の可愛さ自体は振り切っているのですが、100%ではありません。

まず、映画サイズにストーリーをまとめたからか、小松菜奈が陸上選手である設定が何ら意味を持っていないし、なんならストーリー展開の邪魔くらいです。

大泉洋の役どころもぴったりで、磯村勇斗も最高にかっこいですが、原作通りのストーリーが邪魔して仕方ないです。

 

ここが好き
しかし、逆に、楽観的にとらえると、ストーリーは超わかりやすい設計でまとめてあるので見ているうちに迷子になる心配はありません。
そのシンプルすぎるストーリーの中で小松菜奈の可愛さ、磯村勇斗のカッコよさ、大泉洋大泉洋さを感じるにはこの上ない作品です。
小松菜奈はなかなか作品に恵まれませんが、先日「来る」でヒット作の冠をかぶりました(久々に)。
この調子でぐんぐん映画のお仕事が増えてくれるといいなと思います。
どちらかというとモデル向きで演技は、どうかな?とも思いますが。
 

f:id:tbgon0:20181230201020p:plain

小松菜奈ファンの皆様。
まあまあ必見の一本です!