POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ジャージー・ボーイズ

ジャージー・ボーイズを鑑賞した。

誰もが知っている「君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You)」を歌ったグループの映画です。

この時代だともうしらない若者も多いのではないでしょうか。

かくいう私も楽曲は知っていても彼らの略歴に関してはまったく知りませんでした。

 

ここが好き
日々様々な音楽グループが生まれては消えて生きますが、その中で大成するのはいろんな奇跡が積み重なった一握りだと思います。
Four seasonsも傲慢なリーダー(だけどグループを作り上げた大切な存在)と才能に溢れた作曲、そして唯一無二のボーカルがあつまり、成功への道のりを歩んでいったグループでしょう。
この作品ではその成功の裏に隠された苦労や失敗を赤裸々に描いています。
苦労なしには成功しないということがよくわかります。
 
もともとミュージカルとしてまとめられていたストーリーを映画にしたというだけあり、全体に彼らの音楽が組み込んであり、セピア色の映像とともに当時の空気を再現してくれます。
 
しかし、お話としては少し冗長で、もうすこしサクサク展開してくれないかなあと思ってしまう場面もありました。
それも最後のシーンでスッキリするので帳消しです。
 

f:id:tbgon0:20190102231502p:plain

こういった古き好き音楽が好きな方は見て損はないと思われます。
 
無駄に第三の壁を越えてくるのでたまに混乱します。
気を付けてください。