POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

LOOPER

 LOOPERを鑑賞しました。
その名の通りループものです。
主人公の未来役にブルース・ウィリス、現在役にジョセフ・ゴードン=レヴィットで、かなりアツいキャスティングです。

どちらもかなり好きなので私得な映画ですが、設定はかなり粗め。

割とパラドクスをないがしろにしたシナリオですが、そういう設定だと割り切ればストーリーは分かりやすく、結末まで疑問なく鑑賞できます。

 

f:id:tbgon0:20190109212534p:plain

時系列の違う同一人物を演じるということで、レヴィットをブルースに似せて撮影したようです。

確かに見ながら「ジョセフこんな顔だったかな、別の人かな」と思っていました。

創作では同一人物や家族の顔が違いすぎて違和感を覚えることが多いですが、ここまでこだわってくれると気持ちいいですね。

ここが好き
主人公ジョーは典型的にダメな男なのですが、未来の自分と出会うことによって成長します。その成長ぶりが胸にしみます。
また、途中で思っても見ない展開が巻き起こりますが、わりにしっかりとまとめて終わります。
もはやファンタジーと思って見た方がいいかもしれません。
 
タイムマシンは夢のような発明ですが、この映画ではなんの夢も感じさせない設定となっております。
そんな珍しいループものを見たい方、ぜひ。