POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

グレイテストショーマン

かなり今更、グレイテストショーマンを鑑賞しました。

超評価の高い映画ですね。だからこそチェックが遅れました。

このストーリーをどうまとめれば良いのでしょうか。

私なりのシナリオアウトラインは「ショーマン、成長する。」です。

基本的なストーリーはヒュー・ジャックマン演じるショーマン(なんというか、イベンターのようなひと)と彼が集めた変人の集まり(当時の差別や身体的ディスアドバンテージを背負ったような人も含める)のサーカスで進行します。

それと全く対象な完璧な美貌と完璧な歌声を持ったオペラ歌手(レベッカ・フォーガソン)が現れ、ストーリーは動きます。

ここが好き
とにかく完成度の高いミュージカル。
みんな死ぬほど歌がうまい。ミュージカルシーンは圧巻です。
でも私はヒューの行動心理が分からずうまくシナリオの並みに乗れませんでした。
そのせいで感動も小さくなってしまい、最後は「ふーん」みたいな感じに。
エンターテインメント作品としては完成度がかなり高かったと思われます。
 
ヒット作なので映画好きは勉強のために見ておいて損はありません!