POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

レヴェナント

レヴェナントを鑑賞しました。

舞台は西部開拓時代のアメリカ。
レオナルド・ディカプリオ演じる主人公グラスの人生を切り取った作品です。
シナリオアウトラインは「レオ様、超サバイバル。」です。

ディカプリオがグリズリー(でかいクマ)に襲われる迫真のシーンは一度はCMで見かけたことがあるのではないでしょうか。
そのシーンが独り歩きしていますが、全ての事の発端といっても過言ではないあのシーン。
クマとの格闘から凄まじいサバイバルが始まります。

原作は小説ですが、実在のハンターの半生をまとめたものです。
つまりこの映画はノンフィクション!(に基づいているのです。)
実際はかなり脚色があるようですが、それをググるのは鑑賞後にしてくださいね。

 

ここが好き

人間は強い。
この映画を見ると、書類で指を切って「いて☆」とか言ってるのがバカバカしくなります。
と同時に、人体のタフさを感じ、ちょっとやそっとじゃ死なねえなと、思うのです。
結構いろんな思想や社会背景も詰まっているようなので、ボーッと見てたら置いていかれますが、大筋はサバイバルスキルに度肝を抜かれる映画です。

ストレス社会で揉まれて落ち込んでいるそこのあなた!
この映画を見たら強く生きようと思うかもしれないですよ。