POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

シザーハンズ

シザーハンズを鑑賞しました。名作です。

ジョニーデップ主演で、シナリオアウトラインは「手がハサミの男、社会に溶け込む。」です。

日本ではドラマとして放映されたフランケンシュタインの恋という作品がありますが、世界観がそれにそっくりです。

要は人を傷つけてしまう人造人間が文明社会に溶け込もうとするお話です。

f:id:tbgon0:20190219200649j:plain

ジョニー・デップ演じるシザーハンズはまさに怪演で、不気味の中にチャーミングさを感じる素敵な仕上がりになっています。

 

 
ここが好き
色使いや街の雰囲気がかなり独特で、登場人物たちのキャラも濃く、なんだかアニメを見ているような気持ちになります。
いろいろツッコミどころはもちろんありますが、一つの作品として、映画としてとても良く出来ていたと思います。
もしシザーハンズを見たことがあって、フランケンシュタインの恋を見たことがないひとがいたら、ぜひそちらもチェックしていただきたいです。
 
かなり古い作品ですが、叶わぬ恋に溺れるそこのあなた!
ぜひにぃ。