POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

亜人

亜人を鑑賞しました。

 

原作を読んだことが無かったので、冒頭は内容を噛み砕くのに時間がかかりましたが、かなり完成度の高い作品だったかと思います。

 

亜人という概念に関して説明すると、とりあえず不死身です。

殴られれば痛いし刺せば刺さるし打てば穴が空きますが、完全に絶命すると全て元どおりになって生き返ります。

この設定がかなりいい塩梅で、単なるスーパーマン同士の戦いにしない工夫になっているかと思います。

亜人ならではの作戦や戦い方もあり、かなり楽しめました。

 

また、主演の佐藤健綾野剛がもう体バキバキだこと。

眼福でしたねえ。

ここが好き
綾野剛演じる佐藤のキャラクターですかね。
基本的にはヴィランの扱いなのですが、バックグラウンドや言動がかなり魅力的なキャラクターで、ちょっと癖のある演技も受け入れられました。
 
戦闘途中で自殺しリセットする描写はAll You Need Is Killトムクルーズ主演のやつ)を彷彿とします。
本作で登場する幽霊(亜人粒子が人型になったもの?)の描写もAll You Need Is Killに出てきたギタイと似ていて、より彷彿としてしまいました。
この幽霊に関してはジョジョのスタンドと似たような扱いですかね。
 
と、他の作品に例えるのはあまりよろしくないレビューですが、そんな印象を受けました。
ストーリーやシナリオは全く異なるものです!
ãä½è¤å¥ äºäººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
日本のアクション映画としてはかなり完成度が高い作品だと思います!
続編のニュースは入っていませんが、続編も見たいと思える作品です。
 
ぜひに!