POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

(r)adius

(r)adiusを鑑賞しました。

半径15m以内、即死亡という強烈なキャッチフレーズの映画です。

 

これまた、素晴らしいキャッチフレーズを使った駄作でしたが、

時代が時代なのか、映像はきれいで、おかしなCGもなく、

大筋は「半径15m以内に踏み入った生き物を即死させる男」の話です。

これだけでよかったのに、

「男の能力を相殺できる女」が登場し、都合よくふたりとも記憶喪失という渋滞です。

 
ここがきになる
まず、自分がその能力を持っていると気づく、女がその能力を持っていることに気づく要素がなさ過ぎて、ストーリーに入り込めません。
ついには終盤でおかしなもう一つの設定が出てきて、話が完全にまとまらなくなりました。
 
「半径15m以内に踏み入った生き物を即死させる」人が何人か出てくる程度ならまだしも。
とにかく思いつくまま撮ってたら収拾が付かなくなったから全員殺したみたいな。
 
テーマが面白いので見てもいいですが、優先すべき作品ではありません。
残念。