POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

クリミナル 2人の記憶を持つ男

クリミナル 2人の記憶を持つ男(原題:Criminal)を鑑賞しました。

ケヴィン・コスナー主演でCIAエージェントの記憶が埋め込まれた囚人の物語です。

シナリオアウトラインは「ケヴィン・コスナー、悪と正義が鬩ぎ合う」です。

 

f:id:tbgon0:20200625212851j:plain

今までケヴィンコスナーの作品をあまり見てきておらず、そのカッコよさに痺れました。

唯一これだ!見たことある!という作品は「Man Of Streel」のクラークケント父役でしたね。

 

ここが好き

f:id:tbgon0:20200625213617j:plain

ケヴィン・コスナーの二つの人格の演じ分けがくどくなく、あっさり過ぎず、ちょうどいい塩梅でいいんですよ。

その二つの人格の間での葛藤や決断、それに伴う表情は見ものです。

結局は囚人のキャラクターがメインなので、あわあわしながら見進めるのですが、結末はいかに、というところです。

 

唯一気になるとすれば、物語全般に絡んでくるゲイリーオールドマン演じるおじさん刑事がいるのですが、あまりに無能で見ていてイライラするので、その点だけ好きになれませんでした。

ダークナイトシリーズのゴードンとは大違いですよ。もう。

 

しかし!この映画でケヴィン・コスナーが好きになり、いろんな映画を見漁りました。

いい出会いをしたと思います。

 

愛に溢れた映画です。土曜の夜に家族とどうですか。

少しバイオレンスですけど。