POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

グッドナイトマミー

グッドナイト・マミー(原題:Ich seh, ich seh、英題:Goodnight Mommy)を鑑賞しました。オーストリアの作品ですね。

シナリオアウトラインは「整形後の母、別人説」です。

 

双子の兄弟が森で遊んでいるシーンから始まるのですが、

母が帰ってきてからはかなり物々しい雰囲気でお話が進みます。

軸は「整形で気が狂った母なのか、整形して母になりすましている誰かなのか」という方向性でいきます。

 

ここが好き
実は伏線とミスリードがふんだんに散りばめられており、非常に2回目を見たくなる仕上がりです。
ちょっと方向性は違いますがシャッターアイランド的な策士ですね。
 
個人的には冗長だなあという感じでだらだら見てしまったのですが、
最後の最後でなんだってええ?!という感じで、評価が上がりました。
 
ちょっとオエオエなシーンもありますが、ホラーとしての出来も高いと思います。
ぜひ、土曜の夜に真剣に見てください。