POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw

ワイルドスピード スーパーコンボを鑑賞しました。

ドウェインジョンソンとジェイソンステイサムがダブル主演のワイルドスピードシリーズです。

この記事を書くために調べて初めて原題はワイルドスピードじゃないと知りました。

 

シナリオアウトラインは「マッチョとインテリが世界を救う」です。

 

f:id:tbgon0:20200820204332j:plain

タイプの違う2人のエージェントが喧嘩しながら世界を救います。

個人的にTHE ROCKもジェイソンも大好きなので、なんで今まで見なかったんだろうという一作です。

 

デッドプールデヴィッド・リーチ監督で、まるでデッドプールのようなROCKというキャラクターが出てきます。

ヴィランはMARVELさながらの最強サイボーグ人間です。

 

ここが好き
はちゃめちゃすぎるのですが絶対にうまくいくであろうと思いながら安心して見られる気持ちの良い映画です。

f:id:tbgon0:20200820205733j:plain

ショーの妹役で出てくるヴァネッサ・カービーはミッションインポッシブルシリーズやアバウトタイム、世界一嫌いなあなたに等私の好きな作品に多数出演しています。
 
ヴィランのブリクストンも自称黒いスーパーマンでかなりイカしてます。

f:id:tbgon0:20200820210143j:plain

イドリス・エルバ、なんとThorシリーズのヘイルダムですね。
超善人しかできないと思っていましたがハマってますね。
 
かなり痛快な映画で、体感30分でした。
とても気持ちの良い作品なので時間のある時にさくっと見てください。