POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

アウトブレイク

アウトブレイクを鑑賞しました。

コロナウイルスで鑑賞数が増えているらしいです。

「猿から始まるウイルスバスター」です。

 

今回のコロナはコウモリから始まった、と言われていますが、

今作は猿がウイルスを運んでいて、それがアメリカに渡ったところから話が始まります。

 

接触感染、飛沫感染、空気感染、一人が感染し、潜伏期間を越えて、最後の感染者の死亡から潜伏期間以内に新規感染者が出るかどうか、

コロナは今作ほど悪質なウイルスではないですが、感染拡大は映画の中より深刻です。

 

この映画を見ていると、感染を拡大しないように注意して生活をしようと思えます。

 

ここが好き
妙なリアル感と、ウイルス問題だけではないシナリオ構成が魅力です。
ダスティンホフマンを筆頭に、モーガンフリーマン、人間関係から価値観の違いまで素晴らしく演じております。
 
端役も魅力的なキャラクターばかりで、このコロナショックになぞらえて、
かなり前のめりに見ることができました。
 
みなさんもコロナに備えてこの映画で予習しておいた方がいいですよ。