POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダー 君は太陽

ワンダー 君は太陽を鑑賞しました。 主人公はトリーチャーコリンズ症候群という先天性の遺伝子疾患で顔が変形してしまった少年、オギー。 みなさんも一度は罹患者の写真を見たことがあるのではないでしょうか。 顔面偏差値などという言葉があるように、人は…

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのようにを鑑賞しました。 見ていて気が付いたのですが、昔ウェブ広告で出てきた漫画原作版を試し読みしたことがありました。 シナリオアウトラインは「小松菜奈、おじさんと恋に奔走!」です。 世界一の小松菜奈ファンとして、この映画は小松菜…

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

ミッション:インポッシブル/フォールアウトを鑑賞しました。 新作が公開されるたびにトムクルーズは今何歳なんだろうと検索しますが、2018年現在56歳とのことです。 シナリオアウトラインは言うまでもありませんね。「トム、世界を救う」です。 MIシリーズ…

スノーデン

スノーデンを鑑賞しました。 こうしてブログを書いているのすら怖くなる作品ですね。 シナリオアウトラインは 「スパイ僕、人生をかけて大暴露!」です。 事実に基づいたフィクションという立て付けですが、わかりやすくまとめてあるだけで、ほぼ事実に近い…

来る

来るを鑑賞しました。東宝がガチで挑んだ全く新しいジャパホラ!!です。個人的にはかなり満足だしかなり怖かったです。 最近のジャパホラはバイオハザード化しており、日本独特の陰湿な恐怖から遠ざかっていたように思います。CGのクオリティの低さが滑稽さ…

LOOP/ループ-時に囚われた男-

LOOP/ループ-時に囚われた男-(原題:HUROK)を鑑賞しました。 始まってから英語じゃない!!って気が付きました。メルシーとか言ってるからフランス語かなぁと思っていたらハンガリー映画でハンガリー語なのですね。 ふらっと観始めた映画でしたがなんと…

ザ・ウォーク

ザ・ウォークを鑑賞した。 嘘みたいな本当の話です。 ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演で実在した綱渡り師フィリップ・プティの人生を描いた作品です。 シナリオアウトラインは「ワールドトレードセンターで綱渡りする!」です。 ジョセフ・ゴードン=レ…