POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイマン

バイバイマンを鑑賞しました。 シナリオアウトラインは「名前を知るとバイバイマンに殺される」 とある街で大量殺人事件が相次ぐのですが、それは全てバイバイマンの差金だそうです。 バイバイマンの仕組みは簡単で、名前を知ってしまったら最後、バイバイマ…

Case of you

Case of you(邦題:ウソはホントの恋のはじまり)を鑑賞しました。 シナリオアウトラインは「ネットストーカーの恋、みのる」です。 売れない小説家の主人公がカフェの店員に恋をし、SNSで集めた情報をもとに理想の男性を演じ、彼女をモノにする、というお…

劇場

劇場を鑑賞しました。 山﨑賢人、松岡茉優の出演で送る渋めなラブストーリーです。 シナリオアウトラインは「下北で夢を見る。下北で現実を見る」です。 個人的に好きな、2015年に公開されたももいろクローバーZ主演の映画「幕が上がる」に世界観が似ており…

EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

リモートワークしてますか? テレビ会議してますか? 私はしています。 Bluetoothイヤホンの複数デバイス接続に関して 昨年からJabra Elite Active 65tを愛用しており、もちろんテレビ会議でも利用しておりました。 しかし、家の中といえど利用シーンは様々…

Laggies

Laggies(邦題:アラサー女子の恋愛事情)を鑑賞しました。 シナリオアウトラインは「大人になりきれない大人、子供に混ざって遊ぶ」です。 キーラ・ナイトレイとサム・ロックウェル、クロエ・モレッツという渋いオールキャストで臨むラブロマンスです。 メー…

The Babysitter

The Babysitterを鑑賞しました。 Netflixオリジナルの映画ですが、完成度高く楽しむことができました。 シナリオアウトラインは「ホットでクレイジーなベビーシッターと…」です。 オーストラリアの女優サマラ・ウィーヴィングがヒロインのベビーシッターを演…

スレンダーマン

スレンダーマンを鑑賞しました。 アメリカの有名な都市伝説、子供をさらうスレンダーな男(?)の話。 妖怪のような感じですが、妖怪よりもたちが悪い怖さしてます。 シナリオアウトラインは「顔なしガリガリ触覚男の夢を見る」です。 スレンダーマンといえ…

CHILD’S PLAY

CHILD'S PLAYを鑑賞しました。 言わずと知れたホラーの代表作、お人形チャッキーが人を殺しまくる作品です。 シナリオアウトラインは「aiチャッキーロボ、暴走」 今回はai搭載ロボチャッキーの暴走という、ホラーというよりはロボットディストピア系の作品に…

I Origines

I Originesを鑑賞しました。 シナリオアウトラインは「目に魂が宿る」です。 アストリッド・ベルジュ=フリスベ演じるソフィーがとにかく印象的な映画です。 しかし、マイケルピット演じる主人公も負けずの存在感です。 マイケルピットは作中と印象があまり…

THE HEAD

THE HEADを鑑賞しました。 山P出演のHuluオリジナルドラマということで日本でも話題になりました。 シナリオアウトラインは「南極基地で、あなたの番です」 今まで数々の日本人が海外作品に挑戦してきましたが、序盤に殺されるのがオチでした。 山Pはどうで…

JOKER

JOKERを鑑賞しました。 劇場公開時に鑑賞していたのですが、レビューをしていなかったですね。 シナリオアウトラインは「笑っちゃう親切な男、狂う」です。 特にクリストファーノーラン監督のThe DARK NIGHT(2008)でかなりカリスマ的存在に上り詰めたヴィラ…

Midsommer

Midsommerを鑑賞しました。 コロナと共にやってきて話題に上り詰める前に収束してしまいましたが、今年の問題作です。 シナリオアウトラインは「サイケ村トリップ」です。 スウェーデンのとある村へアメリカから旅行へ行った大学生たちが夏至の儀式に参加す…

Google Maps ダークモード

みなさん、ダークモード活用していますか? 私はこの世にダークモードというものが出現していらい目への負担とか抜きにして見た目のかっこよさだけで設定できうるすべてのデバイスやサービス・アプリをダークモードにしています。 そんな中、なかなかダーク…