POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト・パワー

NETFLIXオリジナル、プロジェクト・パワーを鑑賞しました。 てっきりドラマ作品だと思ったらあまりに長くて映画だと知りました。 シナリオアウトラインは「スーパーパワーガチャでバトル」です。 結構なキャストで描く「スーパーパワーを誰でも薬で得られる…

MEG

MEGを鑑賞しました。 アメリカと中国の合作で、全体的にパシフィック・リム感のある仕上がりです。 ジェイソンステイサム主演で、ヒロインの中国人との謎のロマンスを織り交ぜられています。 シナリオアウトラインは「メガロドンを捕まえたい」です。 ジョー…

Once Upon a Time in Hollywood

Once upon a time in Holliwoodを鑑賞しました。 この作品での演技でブラピが2019年の助演男優賞を獲得しました。 私は全くの予備知識なしで鑑賞してしまったのですが、 ヒッピーとマンソンによって引き起こされたシャロン・テートの事件を知らない場合、 事…

Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw

ワイルドスピード スーパーコンボを鑑賞しました。 ドウェインジョンソンとジェイソンステイサムがダブル主演のワイルドスピードシリーズです。 この記事を書くために調べて初めて原題はワイルドスピードじゃないと知りました。 シナリオアウトラインは「マ…

KNIVES OUT

Knives outを鑑賞しました。 ダニエルクレイグにクリスエヴァンスという豪華キャストで、ライアン・ジョンソン監督が「ポアロの世界観」を夢見て作った作品だそうです。 まさにオリエント急行殺人事件という世界観で物語は進みます。 シナリオアウトラインは…

17 Again

ザックエフロンのハイスクールミュージカルのすぐ後の出演作ですね。 予告編でマシューペリーを発見して思わず見てしまいました。 擦られ尽くしたシナリオですが「高校生に戻る!」です。 Back to the Futureやプロポーズ大作戦を彷彿とする作品です。 とは…

18歳の"やっちまえ"リスト

18歳の"やっちまえ"リスト(原題:The F**k-It List)を鑑賞しました。 超エリート高校生が難関大学に軒並み合格!しかし卒業パーティーの日に「1度くらいは羽目を外したい」と友人の悪戯に加担したところ学校の爆発騒ぎに。 そこから始まる愉快痛快インフル…

グッドナイトマミー

グッドナイト・マミー(原題:Ich seh, ich seh、英題:Goodnight Mommy)を鑑賞しました。オーストリアの作品ですね。 シナリオアウトラインは「整形後の母、別人説」です。 双子の兄弟が森で遊んでいるシーンから始まるのですが、 母が帰ってきてからはか…