POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェミニマン

ジェミニマンを鑑賞しました。 現ウィルスミスと若きウィルスミスの共演で話題になった作品です。 シナリオアウトラインは「現ウィルスミスと若きウィルスミスの共演」です。 YouTubeで調べるといくらでもBTS映像が見れますが、見事なものです。 どんなにア…

アイアンスカイ 第3帝国の逆襲

アイアンスカイ 第3帝国の逆襲を鑑賞しました。 おバカ映画ですね。 シナリオアウトラインは「裏で地球を操っていた宇宙人と直接対決!」です。 CMで実はジョブズが生きていたというシーンが使われ印象に残っている人も多いかと思います。 SF超大作というよ…

iPad Air (第3世代)

このコロナ渦で完全リモートワークに移行した私は基本的にはMacBook Proを使用しています。 合わせて2018年に買ったApple Pencilに初めて対応した廉価iPad(第6世代)を活用していました。 iPadOSのリリースとともにiPadの見え方もだいぶ変わってきた昨今で…

FOCUS

FOCUSを鑑賞しました。 ウィルスミスとマーゴット・ロビーという私得なキャスティングで作られた騙し騙されの詐欺映画です。 詐欺映画というと聞こえが悪いですね。詐欺師の映画です。 スーサイドスクワッドコンビですね。 ウィルは天才詐欺師、マーゴットは…

ダークハウス

ダークハウス(Demonic)を鑑賞しました。 幽霊屋敷系ホラー映画です。 最近少なくなってきた映像と音で驚かしてくる作品でしたので、その点では評価が分かれるかもしれません。 シナリオアウトラインは「殺人幽霊屋敷からサバイブ」です。 地元で有名な幽霊…

ラストミッション

ラスト・ミッション(原題:3 Days to kill)を鑑賞しました。 Criminalでケヴィン・コスナーにハマった私が探し当てた良作です。 ケヴィン・コスナーはもちろん良きなのですが、娘役のヘイリー・スタインフェルドもおてんばでまた良き。 でもこれはスパイ映…

ロスト・アイズ

ロスト・アイズ(原題:Julia's Eyes)を鑑賞しました。 実は一度見たことがあったのに気づかずにもう一度見始め、クライマックスで「見たことある!」と気がつきました。 なんでおんなじ映画見ちゃうんでしょうね。 割と擦られ切ってるテーマで、「目の見え…

Yesterday

Yesterdayを鑑賞しました。 ボヘミアンラプソディに並び、ロック界のレジェンドにまつわる映画として話題になりました。 シナリオアウトラインは「Beatlesのいない世界でBeatlesの曲で売れる!」です。 日本にも僕はビートルズという漫画があり、一時日本で…

ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイを鑑賞しました。 またまたジャケは見たことあるけど内容は知らないシリーズで、B級ホラー映画だと思って見始めたら印象は全く違いました。 シナリオアウトラインは「学校でAll You Need Is Kill」 テーマは至極簡単で、ヒロインがなぜ…

リチャード・ジュエル

リチャード・ジュエルを鑑賞しました。 実話に基づいた物語で、アトランタオリンピックで起こった爆破事件の容疑者として濡れ衣を着せられた無実の警備員の戦いを描いています。 シナリオアウトラインは「警備員、濡れ衣」。 実際のリチャードジュエルと出演…

バタフライルーム

バタフライルーム(The Butterfly Room)を鑑賞しました。 ジャケだけは前から見てたのですが、ずっとスルーしていた映画です。 奇麗系のお話かと思っていましたがサイコホラーでした。 シナリオアウトラインは「蝶々を剥製にするのが好きなおばあちゃんの部…

アップグレード

アップグレード(原題:Upgrade)を鑑賞しました。 アイロボットやエクスマキナ、ターミネーターと同列の映画という印象ですが、バイオレンス・ホラー映画にカテゴライズされるようです。 監督がソウの人と知ると、なるほどバイオレンス要素が結構ありました…

クリミナル 2人の記憶を持つ男

クリミナル 2人の記憶を持つ男(原題:Criminal)を鑑賞しました。 ケヴィン・コスナー主演でCIAエージェントの記憶が埋め込まれた囚人の物語です。 シナリオアウトラインは「ケヴィン・コスナー、悪と正義が鬩ぎ合う」です。 今までケヴィンコスナーの作品…