POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Man up

MAN UPを鑑賞しました。 行き遅れたふたりのチグハグなラブストーリーです。 レイクベル演じる口を開けば下ネタが飛び出る恋愛に行き遅れた女性ナンシーとイーサンハントの相棒ベンジーことサイモンペッグの繰り広げるドタバタだけど妙にしっくりくる物語。 …

THE MATRIX

久しぶりにマトリックスを鑑賞しました。 Sci-Fiの金字塔であるこの映画、かなり幼い時に一度見ていて、当時はアクションの壮大さにしか目がいきませんでしたが、改めて見てみると、そのテーマ性は2020年現代でも古臭さを感じさせず、なんとも不思議な気持ち…

ブルックリン

BROOKLYNを鑑賞しました。 MARVEL好きならキャプテンの故郷で認知しているのではないでしょうか。ブルックリン。ニューヨーク内の地名ですね。 50年代のイギリスとアメリカを舞台にした作品で、2016年に撮られたとは思えない世界観で物語が進みます。 イギリ…

パラサイト

噂のパラサイトを今更鑑賞してまいりました。 今や言わずと知れたアカデミー賞受賞作品「パラサイト」 かなり出遅れましたが、劇場でチェックしないわけには行かない!と急いで鑑賞してきました。 これまでにも、日本でもヒットした韓国映画は何本かありまし…