POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウ(原題:Detective Pikachu)を鑑賞しました。 日本発のコンテンツでも随一の強さを誇るポケモン。 そんなポケモンがついに実写化しました。 ハリウッドといえば、数々の日本漫画アニメ作品を実写化してはダイブーイングを受けていますが(…

万引き家族

万引き家族を鑑賞しました。 さあ、そこのあなた。 洋画コメディ好きですか? 私は好きです。そんなんばっか見てます。 よって万引き家族は複雑すぎて内容がわかりませんでした。 邦画ってどうしてこうじっとりした感じになっちゃうんでしょうか。 シナリオ…

Bad Teacher

Bad Teacherを鑑賞しました。 ストーリーは置いておいて、痛快なコメディ作品です。 内容に突っ込み始めたらキリがないのでやめましょう。 シナリオアウトラインは「アウトロー女教師、はちゃめちゃ」です。 特に何を目指してストーリーが進むとかでもないの…

ミスター・ノーバディ

ミスターノーバディを鑑賞しました。かなり難解な文学作品のような映画でした…。しかし、これを語れるようになれば映画通になれる気がします。 シナリオアウトラインは「すべての運命のを知っている男、最善の人生を生きたい」です。この説明は冒頭でされる…

キングダム

キングダムを鑑賞しました。 三国志や西遊記等、中国を舞台にした日本作品は全然興味がなく、原作ももちろん、アニメや書物も全然観たことも読んだこともなかったのですが、この大ヒットと知人からの勧めで鑑賞しました。 結果からいうと面白かったです。 山…

ミスターガラス

ミスターガラスを鑑賞しました。 まず、前作があったということを知らずに鑑賞してしまいました。 しかし、かなり時期をあけての公開なので単体でも十分楽しめる内容になっております。 アンブレイカブル(2000)、スプリット(2016)と同一世界線のお話で、…