POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Avengers Endgame

Avengers Endgameを鑑賞しました。 待ちに待ったAvengersシリーズへの終止符、です。 シナリオアウトラインは敢えて語りません。 ここが好き まず今作に関しては運営側のネタバレへの警戒がかなり強かったです。 そもそも、Infinity Warの結末で主要キャラの…

ボヘミアンラプソディ

ボヘミアンラプソディを鑑賞しました。 劇場で観よう観ようと思っていたのに結局家でPCで見ることになりました。 世代にもよると思いますが、私はあまりQUEEN信者ではありません。 しかし、やはり大半の人がQUEENの名曲は聞いたことがあるはずです。 そんなQ…

ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュを鑑賞しました。 ティムバートン監督だとは知らずに鑑賞を始めたのですが、世界観は確かにティムバートン監督作品ですね。 これまで数々のティムバートン作品を鑑賞してきましたが、中でも好きな作品にノミネートされてしまいました。 いや…

亜人

亜人を鑑賞しました。 原作を読んだことが無かったので、冒頭は内容を噛み砕くのに時間がかかりましたが、かなり完成度の高い作品だったかと思います。 亜人という概念に関して説明すると、とりあえず不死身です。 殴られれば痛いし刺せば刺さるし打てば穴が…

クワイエットプレイス

クワイエットプレイスを鑑賞しました。 結構好評だと思っていましたが、酷評の嵐ですねえ。 しかし、鑑賞すればそれとなくその理由はわかります。 シナリオアウトラインは「サイレントで戦う家族」です。 この映画はドントブリーズと対比されていますが、毛…

メイズ・ランナー

メイズ・ランナーシリーズを鑑賞しました。1、2砂漠の迷宮、3最期の迷宮の3本です。 あまり評判が高いとは言えないシリーズですが、見てみればまあ理由は明らかですね。そもそもがヤング・アダルト向けの小説が原作なので、それを頭の片隅においておくと、憤…

シンクロナイズド・モンスター

シンクロナイズド・モンスター(原題: Colossal)を鑑賞しました。 はい!!B級映画です!!! colossalとは「巨大な」という形容詞です。 予告編で妙に惹かれて見て見ましたが、よく見たらヒロインがアンハサウェイじゃないですか。 B級なのか…?A級なのか……

5パーセントの奇跡

5パーセントの奇跡(原題:Mein Blind Date mit dem Leben)を鑑賞しました。 久々にドイツ映画を見ました。 主人公がドイツ人ではないので油断していましたが、全編を通してドイツ(当たり前)でした。 シナリオアウトラインは「5%の視力の青年、5つ星ホテ…

ランペイジ

ランペイジ 巨獣大乱闘を鑑賞した。 主演はTHE ROCKでおなじみ、ドウェイン・ジョンソン。 彼が主演をつとめるとコメディ感が増してしまいますが、今作はそれで正解だったかと思います。 シナリオアウトラインは「ほぼゴリラのTHE ROCKと白いゴリラがでっか…