POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ford v Ferrari【大衆車メーカー対スポーツカーメーカー】

FORD v FERRARIを鑑賞しました。 フランスの24時間耐久自動車レース<ル・マン>の66年大会にまつわる当時の自動車メーカーの戦いを描いた作品です。 大量ライン製造で名を馳せたフォード、日本でも知らない人は少ないと思います。 私は昔マスタングという車…

Solace【レクター博士の能力バトル】

Solaceを鑑賞しました。 アンソニー・ホプキンス主演の事件解決超能力ストーリー。 まったく映画の概要を知らずに見始めたので、途中まで本当にハンニバルのスピンオフかと思っていました。導入がそんな感じ。 実際は未来や過去が見える能力者であるアンソニ…

A Bluebird in My Heart【屈強オヂと思春期テチのとある日々】

A Bluebird in My Heart(邦題:復讐者のメロディ)を鑑賞しました。 ベルギー/フランスで撮られた映画らしく、知らない俳優たちが暗い物語を演じてました。 Lola Le Lannという女優を初めて見ましたが、不思議な魅力を放つ方で、見入ってしまいました。 見…

Black Widow【ナターシャの家族事情】

ブラックウィドウを鑑賞しました。 Disney+プレミアアクセスで自宅鑑賞。 本編には関係ないのですが、新作公開映画を自宅で鑑賞するのは初めてで、 ゆっくり見られる環境を整えるのに時間がかかりました。 アイアンマン2から登場したロマノフ、彼女の生い立…

1917【情報伝達で味方を救う】

1917を鑑賞しました。 公開当時ワンカットの映像で話題になりました。 第一次世界大戦中のドイツーイギリス戦線のお話で、 スナイパーとか前線の兵士ではなく、「攻撃中止!」を伝達するために奔走する兵士が主人公です。 ここが好き 全編にわたって<まるで…

ザ・ファブル 殺さない殺し屋【殺さない殺し屋はもはやヒーロー】

ザ・ファブル 殺さない殺し屋を鑑賞しました。 岡田准一主演で2019年に映像化されたヤングマガジン作品の実写映画2作目です。 1作目に続きアクションシーンがトムクルーズ顔負けで、かなり見応えがありました。 今回もアクションに磨きがかかり、画力がハン…

Godzilla vs Kong【日本とアメリカの夢をハリウッドが叶えてくれた】

GODZILLA VS KONGを鑑賞しました。 2014年のGODZILLAから始まるモンスターバースの4作目で、 ゴジラ、キングコング、ゴジラvsキングギドラと続いてきたストーリーのパンチラインになる作品です。 それぞれの作品で双方の存在を匂わせ、ついに直接対決となり…