POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日を鑑賞しました。 なんとなくストーリーに馴染める気がしなくて鑑賞せずそっとしておいたのですが、思い立って鑑賞したら、今年最初の衝撃作でした。 シナリオアウトラインは「僕とトラ、漂流。」です。 はじめはなぜ…

グレイテストショーマン

かなり今更、グレイテストショーマンを鑑賞しました。 超評価の高い映画ですね。だからこそチェックが遅れました。 このストーリーをどうまとめれば良いのでしょうか。 私なりのシナリオアウトラインは「ショーマン、成長する。」です。 基本的なストーリー…

パディントン

パディントンを鑑賞しました。 ピーターラビットの時も思いましたが、イギリスはこういった映画を作るのがあまり得意ではなさそうです。 そもそももあまり期待せずに鑑賞しましたが、予想以下の仕上がりでした。 パディントンファンの方、すみません。 シナ…

ボス・ベイビー

ボス・ベイビーを鑑賞しました。ムロツヨシが吹き替えをしており、普段なら絶対に字幕版を選びましたが、吹き替え版で鑑賞してみました。シナリオアウトラインは「中身は大人な赤ちゃんと世界を救う」です。 まず、吹き替え版を選んだのは失敗でした。ほぼ全…

LOOPER

LOOPERを鑑賞しました。その名の通りループものです。主人公の未来役にブルース・ウィリス、現在役にジョセフ・ゴードン=レヴィットで、かなりアツいキャスティングです。 どちらもかなり好きなので私得な映画ですが、設定はかなり粗め。 割とパラドクスを…

シュガー・ラッシュ

シュガー・ラッシュ(原題:Wreck-It Ralph)を鑑賞しました。 日本らしい邦題ですが、これに関しては原題の方が作品をよく表しているし、エモいです。 悪役として生まれたラルフは自分の生き方に疑問を持ち始めます。 そして「俺はヒーローになる!」と一念…

ハクソー・リッジ

ハクソー・リッジを鑑賞しました。主人公ドスを演じたのはアメイジング・スパイダーマンでお馴染みのアンドリュー・ガーフィールド。まったく予習なしに見たのでかなり衝撃を受ける部分もありました。シナリオアウトラインは「銃を持たない兵士、仲間を助け…

17歳のエンディングノート

17歳のエンディングノート(原題:Now is Good)を鑑賞しました。 主演がアイ・アム・サムのダコタ・ファニングという情報のみで鑑賞しました。 大半のシーンがベリーショートでの出演ですが、可愛さ、演技力を遺憾無く発揮しています。 邦題の「17歳のエン…

ガタカ

ガタカを鑑賞しました。 1997年の作品です。 近未来が舞台で、試験管ベビーが実現した世界のお話です。 遺伝子がかなり身近な存在になり、社会的地位等も遺伝子の優劣で決定してしまいます。 この現実感のバランスがとても上手く取れていて、遺伝子の良し悪…

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ インフィニティ・ウォーを鑑賞しました。MCUは一通り鑑賞済みですが、今作品はなかなかレビューのしにくい逸品です。 まず、単体として。MCUにはファンが多いことは重々承知の上ですが、さすがにここまで予備知識が必要だと擁護できません。…

ザ・プレデター

ザ・プレデターを鑑賞しました。プレデターファンの皆さん、お待ちかね、駄作ですよ!!シナリオアウトラインは「行動心理が分からないまま、みんな戦う。」です。 ここが気になる お勧めしない映画はネタバレ全開で駄目さをまとめます。何が悪いって、撮影…

ピーターラビット

ピーターラビットを鑑賞しました。言わずと知れたピーターラビット。母が好きでお皿やグッズをよく集めていました。予告編を見たときから衝撃でしたが、ピーターラビットは陽気なアメリカ人のようなキャラクターで描かれています。それだけでなく、ストーリ…

ジャージー・ボーイズ

ジャージー・ボーイズを鑑賞した。 誰もが知っている「君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You)」を歌ったグループの映画です。 この時代だともうしらない若者も多いのではないでしょうか。 かくいう私も楽曲は知っていても彼らの略歴に関してはまった…

ゴーン・ガール

ゴーン・ガールを鑑賞しました。 SE7ENのデヴィッド・フィンチャー監督の作品ですね。 ダークな世界観と言い、ストーリーの難解さと言い、世界観全開です。 SE7ENほどの芸術性はありませんが、超サイコロジカル・スリラーです。 シナリオアウトラインは「バ…