POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルメタルジャケット

フルメタル・ジャケットを鑑賞した! キューブリックの代表作ですが、日本ではもっぱら汚いセリフの代表作として知られています。キャプチャーされた画像を観たことのある方も多いのではないでしょうか。 シナリオアウトラインは「海兵隊、鬼教官に訓練され…

マイ・インターン

原題:The Internを鑑賞した。 ロバートデニーロという俳優をよく知りませんでしたが、とてもいい役者さんですね。 シナリオアウトラインは「おじいちゃん、ITベンチャーにインターン!」です。 まったくあらすじすら知らなかったのですが、アンハサウェイは…

リメンバー・ミー

リメンバー・ミー(原題:Coco)を鑑賞した。 昨年大ヒットした映画だが、見ようとすら思っていなかった。 しかし、アナ雪やシュガーラッシュが大好きな私。 きっと見たら面白いに違いないと思いながら見なかった。 しかし、Amazon Videoの評価を見て欲しい…

パイレーツオブカリビアン/最後の海賊

パイレーツオブカリビアン最後の海賊(原題:Pirates of the Caribbean Dead Men Tell No Tales)を鑑賞しました! もう超大作シリーズですね。時系列の割に登場人物たちが年を取らなくて違和感ですが、相変わらず面白い作品です。 てっきり完結編だと思って…

Switch

Switchを鑑賞しました! 古い映画ですが、とても面白い作品でした。 主人公は女たらしの男性ウォルター。 ひどい仕打ちをしてきた女性に殺されてしまいます。 しかし、訳あって生き返りますが、女性として生まれ変わってしまいました。 シナリオアウトライン…

Every Day

Every Dayを鑑賞しました! 日本未公開なので知らない方も多いのではないでしょうか。 主演はアンガーリー・ライス。スパイダーマンホームカミングに出演していました。 彼女が可愛すぎて視聴必至との意見多数です。 17歳という若さですが、その割にきわどい…

帰ってきたヒトラー

原題:Er ist wieder da(彼が帰ってきた)を鑑賞した。 何らかの原因で現代へタイムスリップしたヒトラーのお話です。 シナリオアウトラインは「ヒトラー、2014年のドイツで活躍」です。 ヒトラーを演じるのはドイツ人俳優オリヴァー・マスッチ。 あまりは…

カサブランカ

カサブランカ(1942)を鑑賞した。 友人の勧めで鑑賞したが、こんなに古い作品だとは思わなかった。 久々に3:4の比率で映画を観た。 第二次世界大戦のヨーロッパから南へ避難した国民が中立国のポルトガル経由でアメリカへ渡ろうとする。飛行場のあるカサブ…

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

原題:Darkest Hourを鑑賞した! 辻一弘の特殊メイクが話題となった今作ですが、やっと観られました! 歴史には疎いのでチャーチルについて少しお勉強しました。 英国の政治家で専ら第二次世界大戦に於いて英国を勝利に導いた首相として知られています。ドイ…

メッセージ

メッセージ(原題:ARRIVAL)を鑑賞した。 かなり気になっていた作品ですが、哲学的で素敵なお話でした。 日本でのプロモーションの際、不必要にタイトルを変えるのが定石ですね。 アウトラインは「宇宙語を理解する」です。 ヒロインを演じるのはエイミーア…

ネタバレという概念

先日、ツイッターで「ネタバレはありかなしか」というツイートがトレンド入りした。 ネタバレOK派ですか?私はほんとダメで、うっかりネットで目にしたり、悪気無く教えられたりされると作品に対して興醒めしちゃいます。ネタバレOKな友人からOKな理由を…

ジュマンジ

ジュマンジ(1995)を鑑賞した。 最新作、ジュマンジ/ウェルカムトゥジャングルの前作となる作品だ。 ストーリーとしてシームレスに繋がっている訳ではないが、子供達がゲームを見つけるという点では時系列と言っても矛盾はない。 私の最も好きな映画のうち…

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

原題:About Timeを鑑賞した! ずっと気になっていた映画だったが、想像以上に面白かった。 こういう洋画ドラマ作品みたいなものをたまに観たくなる。 WikiによるとSF恋愛映画という聞いたことないカテゴリを与えられている。 しかしまさにそうだ。 アウトラ…

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

ジュマンジを鑑賞した。 事前に知らなかったが、原作及び前作がある。 原作は80年代に出版された絵本で、前作は1995年に公開された映画だ。 大きく物語は繋がっていないようだが、オマージュやフィーチャーはあるとのこと。 絶対見る。 前作の主人公はロビン…

スパイダーマン ホームカミング

私はスパイダーマン世代だ。 スパイダーマンホームカミングのレビューとしてサム・ライミ版以降のスパイダーマンをまとめておこうと思う。 サム・ライミ版 ちょうどヒーローに憧れ始める時代にサム・ライミ版スパイダーマンが公開された。2002年のことだ。 …

トランセンデンス

トランセンデンスを鑑賞した。 ジョニー・デップが主演したということで話題になった。 最近じゃよくある人工知能、AIを題材にした作品である。 ジョニー・デップ演じる科学者ウィル。海賊から科学者まで違和感なく演技できるジョニー・デップの才能は見上げ…

ラザロ・エフェクト

ラザロ・エフェクトを鑑賞した。 禁断のケミストリー、The Girl Next Doorに出演していたオリヴィア・ワイルドがヒロインを演じている。 丸顔チャーミングな女優さんです。 また、X-MENでクイックシルバーを演じるエヴァン・ピーターズと、スパイダーマンホ…

Raw 少女のめざめ

Rawを鑑賞した。 これまたかなりの問題作だ。 シナリオアウトラインは「ベジタリアン、肉に夢中」。 高校卒業までベジタリアンとして育ってきたヒロイン:ジャスティーヌを演じるのはギャランス・マリリエ。フランスの映画なので知らない方が大半でしょう。 …

ワイルド 私の中の獣

原題:WILD いやあ、非常に興味深い作品でした…。 変態系ドイツ映画ですが、かなり問題作です(いい意味で)。 まずポスターが興味深すぎますよ。いや、テーマが興味深すぎますよ。 劇中でもかなりきわどいシーンが続きます。 トップレスもありますので視聴…

クロニクル

クロニクルを鑑賞した。 シナリオアウトラインは「ある日突然超能力に目覚めたら…」です。 男女問わず誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 それをPOV形式で作品としてまとめたものです。 主人公アンドリューを演じたのはデイン・デハーン。 …

禁断のケミストリー

原題:BETTER LIVING THROUGH CHEMISTRYを鑑賞した。 シナリオアウトラインは「冴えない薬剤師が薬で人生を切り開く」です。 サム・ロックウェル演じる主人公バーニーは妻、子供、義父に虐げられながら薬局の店長として働いていた。 ある日、豪邸に住む美女…

PET 檻の中の乙女

PET 檻の中の乙女(原題:PET A LOVE STORY)を鑑賞した。 知っている人は少ないのではないだろうか。 かなり衝撃的な作品だった。サイコホラーです。 血の気の多い場面もあるので注意! ドミニク・モハナン演じる主人公セスは動物保護センターで働く冴えな…

アデライン、100年目の恋

原題: The Age of Adalineを見ました。 とても切ない映画でした。 シナリオのアウトラインは「不老の彼女は恋に奥手」です。 彼女自身が100歳超えなので描写される時代もかなり幅広いです。 クラシック映画のような景色もあり、現代のビル群もあり、です。 …

アイ・アム・サム

原題:i am sam 非常にデリケートなテーマを扱った作品ですね。 シナリオのアウトラインは「知的障害を持つパパ、娘が大好き」です。 日本でも時折製作されるテーマ。 あまり好きな方ではありませんが、うまく描けていると思います。 純粋な彼だからこそ表現…

The Girl Next Door

The Girl Next Doorを見ました。 隣のあの娘。思春期男子の夢を叶えるような映画です。 シナリオのアウトラインは「冴えない主人公の過激なプロム」。 若きポール・ダノ!若い! スイス・アーミー・マンで主人公を演じたポール・ダノ。 今作でもかなりいい味…