POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂

柄にもなく銀魂を鑑賞しました。 そもそも、銀魂の漫画を読んだこともなく、アニメも見たことがなかったのですが、 続編が制作されているということは、それなりに面白くできていたんだろうと思い、鑑賞しました。 まあ、なんとくか、テンションはデッドプー…

Steve Jobs

スティーブ・ジョブズ(原題:JOBS)を鑑賞しました。 マイケル・ファスベンダーが主演のものとは別です。 今作の方が2013年と早くリリースされたものです。 ストーリーはジョブズがAppleをのし上げるまでのあれこれですね。 マイケル・ファスベンダーの2015…

パシフィック・リム

パシフィック・リム アップライジングを鑑賞しました。 第一作目が好きで、続編となる今作にもかなり期待していたのですが、私個人としてはかなり残念な作品でした。 例によって星の少ない作品に関してはネタバレを厭わずレビューしていきます。 まず、最も…

シザーハンズ

シザーハンズを鑑賞しました。名作です。 ジョニーデップ主演で、シナリオアウトラインは「手がハサミの男、社会に溶け込む。」です。 日本ではドラマとして放映されたフランケンシュタインの恋という作品がありますが、世界観がそれにそっくりです。 要は人…

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワークを鑑賞しました。私はMixi→Facebook世代なのでザッカーバーグがいかにしてFacebookを作り上げたかというこの映画の内容はとても興味深いものでした。 IT社会というものが到来し、ラップトップ一台あればなんでも作り出せるような気…

レヴェナント

レヴェナントを鑑賞しました。 舞台は西部開拓時代のアメリカ。レオナルド・ディカプリオ演じる主人公グラスの人生を切り取った作品です。シナリオアウトラインは「レオ様、超サバイバル。」です。 ディカプリオがグリズリー(でかいクマ)に襲われる迫真の…