POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ボヘミアンラプソディ

ボヘミアンラプソディを鑑賞しました。

劇場で観よう観ようと思っていたのに結局家でPCで見ることになりました。

 

世代にもよると思いますが、私はあまりQUEEN信者ではありません。

しかし、やはり大半の人がQUEENの名曲は聞いたことがあるはずです。

そんなQUEENの、特にボーカルのフレディ・マーキュリーに焦点をあて、製作された今作。全然QUEENに興味がない人でも、彼に関する断片的な知識はあるのではないでしょうか?

ロン毛?胸毛?髭?どのイメージが一番強いですか?

私は圧倒的に胸毛と髭でWe Will Rock Youですね。

 

ここが好き
QUEENの曲はそれなりに知っていましたが、その製作されたバックグラウンドや彼の人となりを知ると、また解釈の仕方が変わります。
しかし、成功の陰には様々なドラマがあったようですね。
あの時代のビッグネームたちは本当に波乱万丈ですね。
 
今、町のレストランや古着屋、あらゆるBGMにQUEENが使用されています。
中でも、映画のタイトルにもなったボヘミアンラプソディは初リリース時、フレディの死後の再リリース時にチャート1位を獲得しており、それでも尚今回、また再燃しています。
不思議なものですね。
 
伝説のバンドの歴史を垣間見ることができます。
QUEENを聞いたことがないというそこのあなたも!
ぜひ見て見てください。
 
 ご覧になった方はぜひ、こちらの動画も見てください。