POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

Avengers Endgame

ãavengers endgameãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Avengers Endgameを鑑賞しました。

待ちに待ったAvengersシリーズへの終止符、です。

 

シナリオアウトラインは敢えて語りません。

 

ここが好き
まず今作に関しては運営側のネタバレへの警戒がかなり強かったです。
そもそも、Infinity Warの結末で主要キャラの半分を死亡させて終わったAvengers、
今作は半分死亡させたこの世界をどうするんだ?!というファンたちへの熱量溢れる回答になっています。
 
私自身、公開1週間くらい前からSNS等のチェックを注意したり、Avengers系のニュースは全く読まないようにしたりとかなりネタバレに警戒していました。
運営に関してはRDJ以外に結末を知らせないという徹底ぶり。
そこまでの徹底がなく、万が一予備知識がいくらか入ってしまってももちろん楽しく鑑賞することはできますが、そこを徹底すると120%楽しめることは間違い無いでしょう。
 
また、2008年のIron Manから始まる一連のAvengersシリーズの終止符としてMarvelが提示した答えとして、私はかなり満足できました。
ファンのことを思っているし、何より製作も作品のことをかなり愛しているのだろうということが伝わる仕上がりだからです。
物語自体にもかなりグッとくる場面がありましたが、そういった細かい描写ひとつひとつにも「これにてAvengersを終わらせる」という気合いを感じ、感傷的な気分になりました。
 
つまり、これは何度も言われて来たことですが、Avengersというタイトルのつく映画は予習なく鑑賞すると洗礼を受けます。
今作に関してもこれまでの全作を見ていないとピンとこない、いや、もはやMarvelとAvengersの根強いファンでないとわからない描写がたくさんあります。
それを見逃すまいとスクリーンの端から端まで舐めるように目ん玉を動かしながら映画を見るのはとても根気のいる作業でした。
 
鑑賞後、同じようにMarvelを愛する誰かと一緒に何時間でも語れるでしょう。
正直、鑑賞前日から「明日でAvengersが終わる」ということに焦燥を禁じ得ず、自分の人生において大事な何かがかけてしまうのでは無いかと不安な気持ちにもかられました。
鑑賞後の喪失感は想像通りありましたが、素敵な11年間をありがとうという気持ちの方が強かったです。
 
文句なしの100点です。
いままでありがとうMARVEL。
これからも感動をよろしく、MARVEL。