POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュを鑑賞しました。

ティムバートン監督だとは知らずに鑑賞を始めたのですが、世界観は確かにティムバートン監督作品ですね。

これまで数々のティムバートン作品を鑑賞してきましたが、中でも好きな作品にノミネートされてしまいました。

いやあ、いい映画だった。

シナリオアウトラインをどう説明したらいいかわかりません。

とりあえずオビワンが出てますね。 

f:id:tbgon0:20190414215334p:plain

ここが好き
たくさんの登場人物と二つの時間軸を行き来しながら物語が進んでいきますが、限りなく全ての登場人物にちゃんと役割が与えられており、みんなが魅力的な主人公、という感じです。
おとぎ話のようなストーリーを様々な登場人物の糸が紡いでいき、ひとつの物語を完成させます。
核は息子と父親の関係なのですが、それも綺麗にまとめられます。
ファンタジー感を強めすぎず、決して単なる人間ドラマではない、ティムバートンの新しい領域をみました。
古い作品ですけどね。
 
ぜひ、暗い部屋でじっくりと鑑賞してほしい作品です。
お父さんと喧嘩しがちなそこのあなた!
ぜひに。