POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

Midsommer

 

Midsommerを鑑賞しました。

コロナと共にやってきて話題に上り詰める前に収束してしまいましたが、今年の問題作です。

シナリオアウトラインは「サイケ村トリップ」です。

 

スウェーデンのとある村へアメリカから旅行へ行った大学生たちが夏至の儀式に参加する中で様々なオカルトに巻き込まれていく映画です。

エロでもグロでもR15です。

 

f:id:tbgon0:20200711221344p:plain

ヒロインはフローレンス・ピュー演じるダニーでダニーで、ちょっとメンヘラなガールフレンドです。

 

ここが好き
オープニングからエンディングまで気が狂った映画ですが、それが明るい音楽と美しい映像で描かれます。それも含めサイケな映画ですね。
サイケといえば、トリップといえばThe BEATLESを思い出します。
 

f:id:tbgon0:20200711221815j:plain

この映画はまさに令和に生きる人類に向けたマジカルミステリーツアーです。
ホラー映画といえば初デートの定番じゃないですか?
初々しい高校生カップルがドキドキ目当てに初デートでミッドサマーを観に行ったら飛んだトラウマを抱えてお付き合いをしていくことになるんじゃないかと、杞憂な心配をしたりしてしまいます。
 
日常に刺激が足りない社会人のあなた、ぜひ劇場の大画面でご覧になったらどうですか?