POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

The Babysitter

The Babysitterを鑑賞しました。

Netflixオリジナルの映画ですが、完成度高く楽しむことができました。

 

シナリオアウトラインは「ホットでクレイジーなベビーシッターと…」です。

f:id:tbgon0:20200724151709j:plain

オーストラリアの女優サマラ・ウィーヴィングがヒロインのベビーシッターを演じています。

特徴的な美しい顔立ちで、私の大好きな作品「モンスタートラック」にもモブ役で出演していたようです。

 

いじめられっ子の主人公コールには美人で仲良しのベビーシッターがついています。

週末、コールを置いて何処かへ出かけるという両親の計らいでビーがコールの世話をすることになります。

幼なじみのメラニーにベビーシッターは子供を寝かせてから彼氏を連れ込んでイチャイチャするのが定番と聞き、その週末は寝たふりをしてビーが夜何をしているのか突き止めようとします。

すると…

というお話。

ここが好き
サマラ演じるイケイケなベビーシッターとその仲間たちとのコールの攻防が見ものです。
カントリーサイド特有のエモい街並みとと青春の甘酸っぱさと共に。
ここに絡んでくる幼なじみのエミリーアリンも可愛いです。

f:id:tbgon0:20200724153221j:plain

これ系の映画に必要な街並みとヒロインとヒロイン2といじめっこと厄介なご近所さんと禄でもない親が揃っています。
 
日本ではあまり馴染みのない文化であるベビーシッター、
海外でのステレオタイプはどんな感じなんでしょうか。
こんなにホットなベビーシッターはリアルなんですかね。
 
何も考えられずに見られるので、土曜の夜に友達といかがでしょうか。