POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

Man up

MAN UPを鑑賞しました。

行き遅れたふたりのチグハグなラブストーリーです。

レイクベル演じる口を開けば下ネタが飛び出る恋愛に行き遅れた女性ナンシーとイーサンハントの相棒ベンジーことサイモンペッグの繰り広げるドタバタだけど妙にしっくりくる物語。

 

ブラインドデートの相手に間違われたナンシーはノーと言わずデートを開始します。

ひょんなことから出会った二人の寿ストーリーかと思いきや、そうシンプルなお話ではなく、中盤からドタバタバタバタ大激走です。

私も年を取ったからか、惹かれ合うきっかけもないままお互いの命を守り合うようなハリウッド映画より、明確に出会ったきっかけがあり、仲を深めていく過程をしっかり見せるような映画に感情移入するようになりました。

本作はベタベタな作品ではないですが、なんか沁みました。

 

ここが好き
ブレない二人のキャラとクライマックスからラストにかけてのチル。
コメディと割り切って見ていたのになぜか最後には涙していました。
ナンシーだって最初は男勝りな顔で確かに恋愛には縁がなさそうなキャラクターだと思ったのに最後には魅力的に見えていました。
そして90分というまとまりの良さ。
あれこれ理由はありますが、ここ最近で見た作品でダントツの満足感です。
平日の一人の夜にぜひ鑑賞して見てください。