POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

パラサイト

噂のパラサイトを今更鑑賞してまいりました。

 

今や言わずと知れたアカデミー賞受賞作品「パラサイト」

かなり出遅れましたが、劇場でチェックしないわけには行かない!と急いで鑑賞してきました。

これまでにも、日本でもヒットした韓国映画は何本かありましたが、どれも見たことがありません。

見ようと思っても優先度がそこまで高くなく、いつのまにか忘れてしまっていました。

 

 

「パラサイト 娘」の画像検索結果

貧困:地下/地上:富裕の構図で描かれるこの映画ですが、配役がなんとも絶妙で、どのキャラクターもはまっていました。

また、地理的に近いということもあり、街並みや生活感は日本と似たところがやはりありますね。世界観にはすぐ馴染めました。

シナリオアウトラインは「一つ屋根の下みんな集合!」です。

 

ここが好き

どこをどう感想を書こうとしてもネタバレになってしまいそうでかけません。

ただ、私個人としては似たような設定の映画を見たことがないので、この21世紀になっても真新しい世界観の映画がよくまあ作れるもんだと思いました。

また、見終わった後にはぜひネタバレレビューなんかを見てください。

アカデミー賞に選ばれるだけあって映像手法なんかにかなり手が込んでいるようで、

珍しくもう一度見たいと思わせます。

 

ただ、若干脚本に雑さがあり、いや、そういう手法かも分からないですが、

私としては納得のいくまとまりではありませんでした。

不要な描写がいくつかあったり、設定にアラがあったり。

まだまだ映画の世界はわかりませんなー。

 

たまにはいいかな、韓国映画

それと、まあ、そんなアラを取っても、鑑賞した友達同士語り合ったりするのには適した映画なのではないでしょうか。

まだまだ劇場は混み合っていますが、ぜひ鑑賞してはいかがでしょう。