POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

世界にひとつのプレイブック

原題:Silver Linings Playbook

世界にひとつのプレイブックを鑑賞しました。

こんなにも題名から内容が想像できないこともなかったですね。

ブラッドリークーパー演じる主人公パッドとジェニファーローレンス演じるヒロインティファニーのドタバタながらまっすぐな駆け引きがなんともたまらない作品でした。

 

久々にとても素敵な作品に出会いました!

登場人物たちが全員魅力的で、特にロバートデニーロ演じるパッドの父親は最高でしたね。

ãsilver linings playbook robert de niroãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ここが好き
とにかくテンポがよくて、あれやこれやとストーリーが展開し、気づけばクライマックスでした。
コメディ要素がかなり強く、しかし内容はシリアスであり恋愛でもあるという、なんとも具沢山な作品です。
 
人によっては結末がありきたりだと思ってしまうかもしれませんが、
言いたいことをはっきり言えない日本人としては見習いたい部分がたくさんある映画でした。