POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを鑑賞しました。

前作が公開されたのは5年も前ですね。

モンスターバースとしてキングコング:髑髏島の巨神世界線を同一にしています。

キングコングゴジラとの決闘が予感させられていましたが、今回はまだですね。

まさかゴジラだけの作品をもう一作挟むとは思いませんでした。

f:id:tbgon0:20190603232535p:plain

このシリーズはかなりゴジラ愛に溢れていると思います。

かつ、パシフィック・リムのようにおかしな日本フィーチャーをしないので安心して鑑賞できます。

そして、やはりCG技術が日本とは比にならないほど高いので、シンゴジラでは感じられなかった「ゴジラが実際に存在したらこんな感じかなあ」があります。

ここがきになる
この作品、必要だった?感が否めません。
映像は迫力満点だし、ゴジラ可愛いし、文句はありません!ひとつの作品としては文句ないのですが、ゴジラキングコングの流れの中にこの作品はいまいち必要じゃなかった気もします。
ゴジラ実在する!他のモンスターもいる!でもゴジラ強い!以外の内容はないので、はっきり言ってしまえば前作で伝えたいことは全て伝わっていたと思います。
 
というのを抜きにすれば大迫力で質の高い作品です。
ゴジラ好きはみて損はないかと思われます!
おなじみのキャラクターたちもリアルな質感で再現されています!
リアル感に関してはポケモンの数倍上です。
 
とにかくゴジラvsキングコングが楽しみです。