POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

X-MEN DARK PHOENIX

X-MEN ダークフェニックスを鑑賞しました。

2011年、ファーストジェネレーションでリブートを切ったX-MENシリーズの最終回ですね。フーチャーアンドパストで過去に戻ったあと、世界線がずれたX-MENとしての完結編です。

マイケル・ファスベンダー演じるマグニートーが好きだったので個人的にはこのシリーズが終わってしまうのは残念です。

ジェームズ・マカヴォイはミスターガラスの影響か、体がバルクアップしすぎて車椅子のキャラクターとしてはミスマッチになっていました。

 

シナリオアウトラインは「ジーン最強」です。

アポカリプスで登場し、最強さを遺憾無く発揮していたジーンですが、

おなじみのジーン暴走を取り巻くストーリーですね。

ここが好き

f:id:tbgon0:20200301201009p:plain

バトルシーンの表現がかなり真に迫っていて、見応えがありました。

とくに、途中で出てくる電車のシーンは迫真です。

しかし、今回のCGには賛否があり、人によっては気になるみたいですね。

私はむしろ好きでしたが。

 

そんなことより気になるのはストーリーラインです。

ジーンを中心にしたシナリオですが、物語に必要なさそうなカットや発言が多々気になり、

最後は無理やり話を終わらせたような、なんというか

作品としてこの2時間を通して伝えたかったことが特になかったように思います。

敵の戦い方やミュータントのあり方にも一貫性がなく、

映画作品としての完成度はかなり低いかと。

 

ただ、マカヴォイとファスベンダーのタッグの見納めなので、ふたりのファンは必見ですよ!