POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

アップグレード

アップグレード(原題:Upgrade)を鑑賞しました。

アイロボットやエクスマキナターミネーターと同列の映画という印象ですが、バイオレンス・ホラー映画にカテゴライズされるようです。

監督がソウの人と知ると、なるほどバイオレンス要素が結構ありました。

シナリオアウトラインは「頭の中のSiri」。

 

冒頭で体に埋め込むaiの話が出ますが、その時はどういう目的のテクノロジーかわかりません、その後すぐにわかります。

 

お話としてはエクスマキナターミネーターが混ざったような話で、主人公を手引きするSiriの目的に注目です。

 

ここが好き
あまりにもはちゃめちゃな設定で主人公に組み込まれるaiチップ、その後のスパイダーマン2のような展開。
スピード感もあり、ドキドキハラハラ感もあり、さすがソウの監督、です。
 
オチはそんなに意外じゃないですが、飽きずに最後まで走り抜けてくれるので、金曜の夜に友達とお酒でも飲みながら見るのにちょうどいいです。