POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

バタフライルーム

バタフライルーム(The Butterfly Room)を鑑賞しました。
ジャケだけは前から見てたのですが、ずっとスルーしていた映画です。
奇麗系のお話かと思っていましたがサイコホラーでした。
 
シナリオアウトラインは「蝶々を剥製にするのが好きなおばあちゃんの部屋には…」です。
 
ここが好き
物語の陰湿な進め方とアンの不気味さ。
時系列を意図的に不思議な順番にすることで最初は「???」と理解が追いつきません。
しかし、わからないまま進むことはなく、起承転結がつながりフィナーレを迎えます。
 
なんとも被害者が多い映画で、見ていて気持ちの良いものではありませんでした。
さらに、ある程度見進めると勘のいい人は大体結末まで見えちゃう映画です。
 
なんとも評価はし難いですが、面白い映画でしたので
どうしても暇な日曜の昼下がりにでもいかがでしょうか。