POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

エクス・マキナ

エクス・マキナを鑑賞しました。

「AIに恋しちゃう」です。

アリシア・ヴィキャンデルリリーのすべてで主人公夫婦の妻役でもたくさんをもらってましたね。

今作はロボット役ですが、ロボットと言われても疑えないほどの美貌の持ち主です。

最近鑑賞することの多いドーナル・グリーソンが、アリシア演じるAVAとチューリングテストをするという物語です。

 

アイロボットでもなく、ターミネーターでもない、もっと芸術的な側面からロボットやAIを描いている非常に印象的な作品です。

考えさせられるシーンもたくさんありました。

ここが好き

「ex machina ava」の画像検索結果

とにかくAVAが美しくて、特に男性視聴者は主人公ケイレヴと同じ気持ちで鑑賞できると思います。

私はかなり感情移入して見ていたので、やられたあ!という感じでした。

 

今まで見たことのないAI関連の描写もあり、かなり収穫のある作品でした。

テーマもいいし、映像もとてつもなく綺麗です。

登場人物も少なくて話がわかりやすい。キャラも立ってる。

ドーナルもとてもはまり役です。

 

もしかすると10年後くらいの世界では人ごとじゃなくなるかもしれません。

ちょっと切ないこの物語ですが、アイロボットが好きな方、ぜひに。