POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2019-04-10から1日間の記事一覧

メイズ・ランナー

メイズ・ランナーシリーズを鑑賞しました。1、2砂漠の迷宮、3最期の迷宮の3本です。 あまり評判が高いとは言えないシリーズですが、見てみればまあ理由は明らかですね。そもそもがヤング・アダルト向けの小説が原作なので、それを頭の片隅においておくと、憤…

シンクロナイズド・モンスター

シンクロナイズド・モンスター(原題: Colossal)を鑑賞しました。 はい!!B級映画です!!! colossalとは「巨大な」という形容詞です。 予告編で妙に惹かれて見て見ましたが、よく見たらヒロインがアンハサウェイじゃないですか。 B級なのか…?A級なのか……

5パーセントの奇跡

5パーセントの奇跡(原題:Mein Blind Date mit dem Leben)を鑑賞しました。 久々にドイツ映画を見ました。 主人公がドイツ人ではないので油断していましたが、全編を通してドイツ(当たり前)でした。 シナリオアウトラインは「5%の視力の青年、5つ星ホテ…

ランペイジ

ランペイジ 巨獣大乱闘を鑑賞した。 主演はTHE ROCKでおなじみ、ドウェイン・ジョンソン。 彼が主演をつとめるとコメディ感が増してしまいますが、今作はそれで正解だったかと思います。 シナリオアウトラインは「ほぼゴリラのTHE ROCKと白いゴリラがでっか…