POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ランペイジ

ランペイジ 巨獣大乱闘を鑑賞した。

主演はTHE ROCKでおなじみ、ドウェイン・ジョンソン

彼が主演をつとめるとコメディ感が増してしまいますが、今作はそれで正解だったかと思います。

シナリオアウトラインは「ほぼゴリラのTHE ROCKと白いゴリラがでっかい猛獣たちを!!!」です。

 

é¢é£ç»å

アイキャッチとしてアルビノのゴリラが登場しますが、人間味に溢れたこのゴリラは今作においてもかなり重要な立ち位置です。

物語としてはかなり粗が目立ち、設定にも緻密さがないですが、エンターテインメント作品としては笑いあり涙ありで楽しめました。

 
ここが好き
軽快なシナリオとアルビノゴリラのキャラクターです。
軽快さ上に緻密さを失ったものの、この映画はこのテンポ感でよいのだと思います。
ただ、ワニがデカすぎるのに対してゴリラがこのサイズっていうのは違和感を禁じ得ませんが。
 
しかし楽しく見られる映画でした。
友人とスナック片手に吹き替えでどうでしょうか。
ぜひに。