POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

A Bluebird in My Heart【屈強オヂと思春期テチのとある日々】

A Bluebird in My Heart(邦題:復讐者のメロディ)を鑑賞しました。

ベルギー/フランスで撮られた映画らしく、知らない俳優たちが暗い物語を演じてました。

 

f:id:tbgon0:20210714002724j:plain

Lola Le Lannという女優を初めて見ましたが、不思議な魅力を放つ方で、見入ってしまいました。

見方によってはかなり幼くも見えるし、でも実年齢は結構行ってて、観賞後調べていて不思議な気持ちになりました。

 

屈強な男と一緒にいるストーリーというのもあってか、最近見たファブルの平手友梨奈を思い出させました。

f:id:tbgon0:20210714003200j:plain

ここが好き
淡々としていて、何か大きな目的やゴールに向かってストーリーが進むわけでも無いのですが、
受刑者である主人公の屈強オヂと、彼に父親像を重ねる思春期テチの関係性の変化をじわじわと描いていて、映像も綺麗なのでジッと見ていられました。
不必要な暴力シーンやセクシーシーンが出てきたりもするのですが、不自然では無いので、描きたいものを全部スッキリ描いた感じでしょう。
特にオヂのバックボーンが全然語られないせいでイマイチ肩入れできないのは否めないですが、想像パートということで、許可です。
俳優たちの演技で全てカバーされています。
特に思春期テチの不安な感じはなかなか他には無いと思います。
 
いただけない邦題ですが、ぜひ鑑賞してみてください。