POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

Godzilla vs Kong【日本とアメリカの夢をハリウッドが叶えてくれた】

GODZILLA VS KONGを鑑賞しました。

2014年のGODZILLAから始まるモンスターバースの4作目で、

ゴジラキングコングゴジラvsキングギドラと続いてきたストーリーのパンチラインになる作品です。

それぞれの作品で双方の存在を匂わせ、ついに直接対決となりました。

f:id:tbgon0:20210703225859p:plain

1962年にも東宝によって映像化されていますが、今回はワーナーとレジェンダリーが本気で実現した夢のようなクオリティの映画です。

今作だけでも楽しめますが、細かい設定はそれぞれの作品で描かれているので、手っ取り早くバトルから始められるのがモンスターバースとして作品を作ってきた一番のメリットかと。

 

ここが好き
もちろん、特撮は特撮の良さがあるのですが、ハリウッドが本気で実写化した今回のバトルは迫力!の一言に尽きます。
シン・ゴジラでは無かった「人類の味方」としてのゴジラアイデンティティを保っており、
その中で戦う彼らの位置付け、ストーリーの流れ、全てが完璧でした。
 
ゴジラシリーズへのリスペクトもかなり感じられました。
このシリーズを見ていないという全ての人にも今作だけは見て欲しいです。