POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

ミスターガラス

ミスターガラスを鑑賞しました。

まず、前作があったということを知らずに鑑賞してしまいました。

しかし、かなり時期をあけての公開なので単体でも十分楽しめる内容になっております。

アンブレイカブル(2000)、スプリット(2016)と同一世界線のお話で、おそらくその二作を鑑賞してから観た方が楽しめます。

 

シナリオアウトラインは「スーパーヒーローは存在するのか!」です。

すべてのヒーロー世界線のエピソードゼロ的な印象を受けました。私は好きです。

ここが好き
結局は悪役とヒーロー役がいるのですが、なんともいい関係性で、お互いがお互いの存在を裏付けるような、アンパンマンバイキンマンのような関係です。
それでいてニックフューリー役サミェルLとプロフェッサーX役マカヴォイ、そしてダイハードのブルースと、なんともアツい配役です。
ブルースは別にスーパーヒーローのイメージは無いですが、とにかく私的にアツい配役です。
 
マカヴォイはこんなバキバキの体だったのですね〜、全然気がつきませんでした。

f:id:tbgon0:20190509224712p:plain

しかし、テンポが絶妙に悪く、決してヒーロー映画ではありません。
結末も尻すぼみで、「…で?」感は否めません。
それでも名優たちの名演技で○です。
 
ひとりで暇つぶしに鑑賞するのに適しています。
どストレートなヒーローものに飽きたそこのきみ、ぜひ。