POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

バイバイマン

バイバイマンを鑑賞しました。

シナリオアウトラインは「名前を知るとバイバイマンに殺される」

 

とある街で大量殺人事件が相次ぐのですが、それは全てバイバイマンの差金だそうです。

バイバイマンの仕組みは簡単で、名前を知ってしまったら最後、バイバイマンに幻を見せられ、死に追いやられる。それだけです。

バイバイマンが直接手を下すことはない模様です。はい。

 

ここが気になる
こういう系でありがちな「倒しかたがわからない」の際たるでした。
やっぱりただ殺されるのをみているしかなくて、頑張れ!とかどうやったら対抗できるんだろう…とかがなく、みていてもあまり面白くなかったです。
 
ただ、脅かしかたは上手で、思ってもないところで急に大きな音を出してくるので注意です。
暗闇で見たらドキドキハラハラはすると思うので、土曜の夜に気になるあの人といかがでしょうか?