POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

2020-06-26から1日間の記事一覧

FOCUS

FOCUSを鑑賞しました。 ウィルスミスとマーゴット・ロビーという私得なキャスティングで作られた騙し騙されの詐欺映画です。 詐欺映画というと聞こえが悪いですね。詐欺師の映画です。 スーサイドスクワッドコンビですね。 ウィルは天才詐欺師、マーゴットは…

ダークハウス

ダークハウス(Demonic)を鑑賞しました。 幽霊屋敷系ホラー映画です。 最近少なくなってきた映像と音で驚かしてくる作品でしたので、その点では評価が分かれるかもしれません。 シナリオアウトラインは「殺人幽霊屋敷からサバイブ」です。 地元で有名な幽霊…

ラストミッション

ラスト・ミッション(原題:3 Days to kill)を鑑賞しました。 Criminalでケヴィン・コスナーにハマった私が探し当てた良作です。 ケヴィン・コスナーはもちろん良きなのですが、娘役のヘイリー・スタインフェルドもおてんばでまた良き。 でもこれはスパイ映…

ロスト・アイズ

ロスト・アイズ(原題:Julia's Eyes)を鑑賞しました。 実は一度見たことがあったのに気づかずにもう一度見始め、クライマックスで「見たことある!」と気がつきました。 なんでおんなじ映画見ちゃうんでしょうね。 割と擦られ切ってるテーマで、「目の見え…

Yesterday

Yesterdayを鑑賞しました。 ボヘミアンラプソディに並び、ロック界のレジェンドにまつわる映画として話題になりました。 シナリオアウトラインは「Beatlesのいない世界でBeatlesの曲で売れる!」です。 日本にも僕はビートルズという漫画があり、一時日本で…

ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイを鑑賞しました。 またまたジャケは見たことあるけど内容は知らないシリーズで、B級ホラー映画だと思って見始めたら印象は全く違いました。 シナリオアウトラインは「学校でAll You Need Is Kill」 テーマは至極簡単で、ヒロインがなぜ…

リチャード・ジュエル

リチャード・ジュエルを鑑賞しました。 実話に基づいた物語で、アトランタオリンピックで起こった爆破事件の容疑者として濡れ衣を着せられた無実の警備員の戦いを描いています。 シナリオアウトラインは「警備員、濡れ衣」。 実際のリチャードジュエルと出演…

バタフライルーム

バタフライルーム(The Butterfly Room)を鑑賞しました。 ジャケだけは前から見てたのですが、ずっとスルーしていた映画です。 奇麗系のお話かと思っていましたがサイコホラーでした。 シナリオアウトラインは「蝶々を剥製にするのが好きなおばあちゃんの部…