POPcorn

ネタバレなしで作品の良さを伝えます。

17 Again

ザックエフロンのハイスクールミュージカルのすぐ後の出演作ですね。

予告編でマシューペリーを発見して思わず見てしまいました。

擦られ尽くしたシナリオですが「高校生に戻る!」です。

 

Back to the Futureやプロポーズ大作戦を彷彿とする作品です。

とはいっても、今作のザックエフロンは時代は飛ばず自分だけ若返ってあれこれ紛糾するだけです。

2009年公開としらず、ザックエフロンはハイスクールミュージカルのせいでいつまでも高校生役をやってるなあと思ったらまあ若い頃の作品でしたね。

ムッキムキになる前のザックです。

言われてみればマシューペリーもそこまで歳食ってません。

f:id:tbgon0:20200814213038j:plain

 

ここが好き
今にもミュージカルになりそうな軽快なテンポで進むストーリーと心おじさんザックが自分の子供を同級生として支える不可思議構図。
ちょうどBack to the Futureとは逆ですね。でもちょっとしたオマージュもあったりして。
ここぞという演出も憎くて、とても楽しい作品でした。
 
妙齢の女性2人もとてもいい味を出していて、好きでした。

f:id:tbgon0:20200814213553j:plain

f:id:tbgon0:20200814213607j:plain

 

マシューペリーがいる通り、コメディですので土曜の昼なんかにどうでしょうか。

笑いあり、キュンありですよ。

 

結婚生活に疲れたそこのあなたも見ていってください。